大根のマリネ ~赤ラディッシュスプラウト添え~

大根のマリネ ~赤ラディッシュスプラウト添え~

 

 美容を意識した食事をしたい方

◎ 家族にバレないように食事にミネラルをプラスしたい方

 

今回は、大根を使ったマリネのレシピをご紹介します!

冬は鍋や煮込み料理に大活躍の大根には、ビタミンCや食物繊維、カリウム、カルシウムなどの栄養素が豊富に含まれています。

クリスマスや年末年始のテーブルを彩る、いつもと違った使い方をぜひお試しください♪

爽やかな酸味とアサイーのコクが、お口直しにぴったりです!

 

材料(作り置き用)

□ 大根 1/4個

□ 赤ラディッシュスプラウト 1/2パック

□ 酢 大さじ2

□ 砂糖 大さじ1

□ オリーブオイル 大さじ1

□ ブラックペッパー 適量

□ 塩 ひとつまみ

□ アサイー×お米の乳酸菌POWDER  1/2袋

 

① 大根を薄切りにして塩で揉み、10分ほど置く。

② 酢、砂糖をボールに入れ、砂糖が溶けるまで2〜3分放置する。

③ 砂糖が溶けたら、オリーブオイル、ブラックペッパー、塩を加えてよく混ぜ合わせ、マリネ液を作る。

④ 1を3に浸してマリネする。

(シンプルなマリネがお好みの方は、このステップで完成です!)

大根マリネ中

⑤ マリネ液がしみて大根がしんなりしたら、赤ラディッシュスプラウ トを間に挟んで爪楊枝で留める。

スプラウト巻き

⑥ お皿に「アサイー×お米の乳酸菌POWDER 」を敷いて、上に5を置いたら完成!

 

 

レシピ提供:@kiki.to.gohan

編集:and ethic

 

▽▽

試してみたご感想や、オリジナルアレンジなど、お気軽にコメントください♪

ブログに戻る