鯉のぼりフルーツサンド<こどもの日スペシャル>

鯉のぼりフルーツサンド<こどもの日スペシャル>

 \こどもの日レシピ/

こどもの日には、お子さんと一緒にフルーツサンド作りはいかがでしょう?

力強く泳ぐ鯉は、家族の幸せや子供たちの成長を願う意味が込められています。

そんな鯉をモチーフにした、ミネラルたっぷりのフルーツサンドで楽しくお祝いしてみませんか♪

 

材料(量はすべてお好みで!


■ 
サンドイッチ用の食パン

■ お好みのフルーツ(いちご、バナナ、キウイ、みかんももパインなどのフルー ツの缶詰)

■ クリームチーズ

■ ホイップクリーム

■ チョコペン

■ アサイー×お米の乳酸菌POWDER 

 

 

【下準備】

□ フルーツを適当な大きさにカットしておく。

カットフルーツ

□ 食パンを半分に切り、右端をくの字に切る。

カット食パン

□ クリームチーズとホイップクリームに「アサイー×お米の乳酸菌POWDER 」 を混ぜておく。

クリームとパウダーを混ぜる

 

パンにクリームチーズとホイップクリームをそれぞれ塗る。

パンにクリームを塗る 

②1の上にパンを置き、お好みのフルーツをうろこに見えるようにのせていく。

フルーツをのせる

③ チョコペンで鯉の顔を描いたら完成!

顔を描いて完成

 

<kikiさんのコメント>

超簡単なので、お子様と一緒に楽しめます♪
ホイップクリームは、泡立て済みの「らくらくホイップ」を使うと便利です。

 

【アレンジアイディア】

残ったフルーツは「フルーツポンチ」にするともう1品の完成です!
※ レシピは@kiki.to.gohan でチェック❤

フルーツポンチ

 

 

レシピ提供:@kiki.to.gohan

編集:and ethic

 

▽▽

試してみた感想や、オリジナルアレンジなど、お気軽にコメントください♪

ブログに戻る